シンボル シンボル

出品者募集・応募方法

募集する商品

店頭での販売を前提とした食料品や生活雑貨などの商品で、以下の全てを満たすものを募集します。
なお、応募できる商品は、1事業者につき1商品です。

  • ストーリー

    神戸のくらし・伝統を起点としたストーリーを有しているもの。

    神戸のくらし
    豊かな自然環境と美しい街並みがあり、国際性にも溢れる神戸のまちで生活する人々の、“あたりまえでいながら少し上質なライフスタイル”
    神戸の伝統
    国際貿易都市として、多様な外国文化を受け入れつつ、独創性を加えて発展させてきた歴史や文化
  • イノベーション

    社会や消費者の価値観や行動の変化に対応し、新たな創意工夫を行っているもの。ひいては、新たな文化醸成に寄与するようなもの。

  • ポテンシャル

    味や品質、デザイン、こだわり等、十分な魅力を有し、商品成⻑にかける熱意や成⻑期待度があるもの。

  • サステナブル

    先人たちが大切にしてきた、豊かな自然環境を次世代に引き継ぎ、グローバル社会に貢献すべく、商品に持続可能性への配慮があるもの。

認定によるメリット

  • 百貨店販売会への出店

    全国各地の百貨店等における販売会に参加できます。
    ※出店ブース数の制限やカテゴリー重複などにより参加を見送られる場合があります。

  • 各種イベントへの出店機会

    市内外のイベントに参加でき、PR・販売促進が期待できます。
    なお、イベント全体のコンセプトや会場環境等により、出店商品に制限がございます。

  • ECモールサイトへの紹介

    地域の特産品を取り扱う EC モールサイトへ紹介いたします。そのほか、「神戸セレクション」公式サイトやインスタグラムから貴社ウェブサイトへ誘導するなど、オンラインでの展開を支援します。

  • 認定商品のPR

    内覧会を開催するほか、「神戸セレクション」公式サイトやインスタグラムを活用した広報を実施し、認定商品のPRを支援します。また、認定商品は、神戸セレクションのロゴを使用したプロモーション実施が可能です。

  • 各種販路支援情報の提供

    市内外の販路開拓・拡大に資する情報について、随時ご案内します。その際、応募者多数の場合は、神戸セレクション認定事業者を優先的に取り扱います。

※ 各種支援(上記(1)〜(5))への参加にあたり、一部経費の負担が発生する場合がございます。

応募方法

募集期間

2023 年 11月8日(水)〜2024 年1月12日(金)

※応募者多数の場合、募集期間の途中であっても募集を終了することがございます。

応募手順
  • 応募エントリー

    下記 URL より、応募エントリーを行ってください。応募エントリー後に、エントリーID を発行いたします。エントリーID は PR シート作成に必要です。
    https://forms.office.com/r/LeYjRsgfrr
    ※エントリーは、メールや郵送による受付は行っておりませんので、ご了承ください。

  • 応募書類の提出

    応募エントリー後、①PR シート と、②添付資料を提出してください。
    詳細は募集要項をご確認ください。

    (参考)
    募集後のスケジュール
    2024 年2月上旬まで
    事務局による書類確認
    2024 年2月中旬
    選定委員会開催、選定商品の決定
    ※実際に商品を見て審査するため、指定期日(2024 年2月上旬頃の予定)までに商品見本を送付していただきます。
    2024 年2月下旬
    選定結果の通知・公表

そのほか、応募資格や出品条件などについては、募集要項に記載しております。
下記募集要項を必ずご確認ください。

募集要項等

公益財団法人 神戸市産業振興財団
神戸セレクション事務局(ビジネス開発部内)

〒650-0044神戸市中央区東川崎町 1-8-4神戸市産業振興センター6 階

TEL:078-360-3210(土日祝を除く 9:00〜17:30)
FAX:078-360-1419